2012/08/13

雨の日の山頂

長野県白馬村に来たものの、
あいにくの雨でどよよ~んとしておりました。

山頂なんて
行っても何も見えないと思っていましたが・・・

強行突破してみたら
何と山頂は雨一つ降っていなかったのです。

ユリも沢山咲き誇り

ほのかな匂いに包まれながら


山頂散策を大いに満喫できました。


ユリと言えば、私の祖母の名は“ユリ”さんでした。

生きていれば今年で満99歳。来年が生誕100周年。

100年も前にユリという名前をつけてもらったなんて・・・
小さいころは羨ましかった美しい花の名前でした。


2 件のコメント:

  1. またブログ再開されたので楽しみにしてます~
    オリジョより

    返信削除
  2. >mikaさん

    わー、ありがとうございます。
    いつも9月始まり(汗)
    今年は挫折しないように
    がんばりまーす!

    返信削除