2012/09/17

突然のお別れ

昔、くまのプーさんが大好きでした。

優しくて、悪者が出てこない
くまのプーさんの世界。

あだ名じゃなくて、
ちゃんと「クリストファーロビン」って呼んだり、
どんなに手荒い体当たりの挨拶を受けても、
「やぁ!」って言うプーさんが良かった。


お友達からもプーさんグッズを
もらったりして、大事に使ってきた一つが
この耐熱ガラスのお茶ボトル。

今日、いつものように
紅茶をボトルに作ろうと
お湯を沸かし、葉を用意し・・・



“あ、もう一回、ゆすいでおこう”と
冷たい水道水ですすいてしまったのが災いでした。

熱湯を注いだ瞬間に、底がぱあ~~んと割れてしまいました。

何というあっけないお別れでしょう。
15年も苦楽を共にしてきた大好きだったプーさんボトル。

突然のお別れに
しばしボー然としてしまったのでした。

2 件のコメント:

  1. ぶたのブーさん11/10/2012

    11月20日にディズニーキャラクターの特殊切手が発売されますよ

    返信削除
  2. >ぶたのブーさん

    シール式で発売されるのですね。
    人気なのですぐ売り切れますよと郵便局の人が
    言ってました。50円の方を狙ってみようかな。

    返信削除